› ブルテリア格闘技ジムブログ › キッズ格闘技 › キッズ帯試験と大盛況のフリースパーリングクラス

2010年06月24日

キッズ帯試験と大盛況のフリースパーリングクラス

キッズ帯試験と大盛況のフリースパーリングクラス
本日夕方5時からはキッズ柔術クラス。

キッズ帯試験と大盛況のフリースパーリングクラス
今日のレッスンは先日の帯試験の続きです。

キッズ帯試験と大盛況のフリースパーリングクラス
まずは体力テストです。さまざまなパートのフィジカルトレーニングをサーキットで行います。

キッズ帯試験と大盛況のフリースパーリングクラス
大人の部の帯試験の子供バージョンといったところですが、これが結構ハードです。

キッズ帯試験と大盛況のフリースパーリングクラス
子供達が手を抜かないように先生達が常に檄をとばします。

キッズ帯試験と大盛況のフリースパーリングクラス
体力テストの後は知力テスト。柔術のルールを把握しているかのテストです。
テッペイ君、ナオちゃん、アラタ君チームが一番高得点で、帯色テストは100点でした。

キッズ帯試験と大盛況のフリースパーリングクラス
カイリ君、コタロウ君チームも大健闘。

キッズ帯試験と大盛況のフリースパーリングクラス
お尻を見せている二人はタマコちゃん、ナルミちゃんチーム。こちらも大健闘、あと一息でした。

キッズ帯試験と大盛況のフリースパーリングクラス
チビッコチームにはやや難しかったようです。

キッズ帯試験と大盛況のフリースパーリングクラス
帯試験も無事終了、結果が出るのは明日です。明日金曜日夜9時頃に帯の昇段式を行いますので、心当たりのある方は必ずジムに来るようにしましょう。



その後7時半からのグラップリングクラスまでの合間に、マルキーニョス先生とサトシ先生がクレベルに襲い掛かります。
キッズ帯試験と大盛況のフリースパーリングクラス
今日は師範がお休みのため矛先はクレベルに。まるで師範と化すクレベル、いつもと立場逆転です。

キッズ帯試験と大盛況のフリースパーリングクラス
この後クレベルがマルキーニョスのお尻に噛み付いたため、マルキーニョスの逆鱗に触れ・・・

キッズ帯試験と大盛況のフリースパーリングクラス
マルキーニョスにお尻を本噛みされるクレベル。クレベルのまるで師範のような大きい悲鳴がジム中に響いてました。



キッズ帯試験と大盛況のフリースパーリングクラス
そんなこんなで7時半からのグラップリングクラス、今週はやや少な目の人数。

キッズ帯試験と大盛況のフリースパーリングクラス
その分各自に合わせた濃い練習ができます。今日はテイクダウンを中心とした練習。

キッズ帯試験と大盛況のフリースパーリングクラス
最後はスパーリングを少しまわして終了しました。



キッズ帯試験と大盛況のフリースパーリングクラス
その後夜9時からのフリースパーリングクラス。だんだんと人が集まってきて、

キッズ帯試験と大盛況のフリースパーリングクラス
あっという間にこんな人数に。最後は関根さんがトドメで登場!

キッズ帯試験と大盛況のフリースパーリングクラス
いつもと同じくまずはウォーミングアップをかねたスパーリングで体を温めます。

キッズ帯試験と大盛況のフリースパーリングクラス
その後本スパーリング開始。屈強なメンバーがこれだけ揃うと大迫力です。

キッズ帯試験と大盛況のフリースパーリングクラス
紫帯のスヤマ君と最近ガードにはまっている関根さん。最近スイープが快感になってきているご様子。

キッズ帯試験と大盛況のフリースパーリングクラス
茶帯のカタタォンと、今月より練習に復帰した同じく茶帯のジュニーオ。家庭の事情で約一年間練習を休止していました。

キッズ帯試験と大盛況のフリースパーリングクラス
ムンジアル王者のサトシ先生と紫帯のスズキさん、今日はギがオソロに。

キッズ帯試験と大盛況のフリースパーリングクラス
重量級のボヤデーロをスイープする紫帯のコリンガ。そのコリンガ実は昔はいつも大会で入賞している粋の良い選手でした。
今は復帰に備えています。

キッズ帯試験と大盛況のフリースパーリングクラス
黒帯のペドロ・アキラといよいよ茶帯に昇格予定のクレベル。
お互い手の内を分かっているので、一歩も気を抜けません。

キッズ帯試験と大盛況のフリースパーリングクラス
今度紫帯に昇格すイトウさんと、紫帯のグロベレーザ。

キッズ帯試験と大盛況のフリースパーリングクラス
満を持して青帯に昇格のアライさんと高専柔道ベースで屈強のハシマさん。
お互い青帯ですが、それ以上のレベルです。

キッズ帯試験と大盛況のフリースパーリングクラス
そしてマルキーニョス先生と、こちらも満を持して青帯昇格のヒカルド。

キッズ帯試験と大盛況のフリースパーリングクラス
そのほかにカバウカンチ・ジュニオールも控えています。

キッズ帯試験と大盛況のフリースパーリングクラス
夜11時過ぎまで約2時間近くスパーリングを続け終了しました。


キッズ帯試験と大盛況のフリースパーリングクラス
今回の参加メンバー。
これだけ屈強なメンバーにもまれれば強くならないわけがありません。

上を目指す方は是非ご参加ください。

参加はちょっと・・・という方は、見るだけでも大変ためになりますので見て勉強しましょう。


ブルテリアボンサイ選手強化チーム写真の大きいサイズがご入用の方は下記からどうぞ
ブルテリアボンサイ選手強化チーム




ブラジリアン柔術&総合格闘技&キッズ格闘技ブルテリア格闘技ジム
http://www.b-j-j.com/gym/
携帯サイトhttp://www.b-j-j.com/gym/i/
〒431-3114 静岡県浜松市東区積志町496-1-2F
TEL:053-433-7971/FAX:053-433-7972
E-Mail:gym@b-j-j.com




同じカテゴリー(キッズ格闘技)の記事

Posted by ブルテリア格闘技ジム at 23:35│Comments(0)キッズ格闘技
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キッズ帯試験と大盛況のフリースパーリングクラス
    コメント(0)