› ブルテリア格闘技ジムブログ › 総合格闘技 › 水曜日の総合格闘技とブラジリアン柔術クラス

2010年05月12日

水曜日の総合格闘技とブラジリアン柔術クラス

水曜日の総合格闘技とブラジリアン柔術クラス
19:30からの総合格闘技クラス。
今日は入会してから総合初参加の人が多いです。
なのでミットの持ち方やパンチの打ち方など
総合格闘技の初歩から説明していきます。

水曜日の総合格闘技とブラジリアン柔術クラス
パンチの練習の後は防御の練習です。
こちらは帯を使ってローリングの練習。
体を帯に当てない様に動くのは難しいです。
慣れるまで反復練習しましょう。

水曜日の総合格闘技とブラジリアン柔術クラス
後半は組み技の練習です。
ギロチンチョークのテクニックです。
腕のどこで絞めるのかなど細かく説明しています。

水曜日の総合格闘技とブラジリアン柔術クラス
練習は真剣ですが雰囲気は明るいブルテリアジム。
先生が冗談を交えながら練習しています。
凄く楽しそうですよね。

水曜日の総合格闘技とブラジリアン柔術クラス
今日はグラップリングのスパーリングは行いませんでした。
補強なども柔術クラスほど行いませんので
体力に自信が無い方でも安心して参加できます。

水曜日の総合格闘技とブラジリアン柔術クラス
21:00からのブラジリアン柔術クラス。

水曜日の総合格闘技とブラジリアン柔術クラス
初心者でも参加できるクラスですが今日は中、上級者の参加が多いです。
なのでパスガードのムーブメントなどを中心に行いました。

水曜日の総合格闘技とブラジリアン柔術クラス
先生のお手本の後は実際に動いてみます。
色々なパターンのムーブメントを行いました。
素早く動かなければいけないので体力作りに調度良いです。

水曜日の総合格闘技とブラジリアン柔術クラス
いつも総合と柔術2クラス参加している加納さん杢屋さん。
本当に練習熱心です。

水曜日の総合格闘技とブラジリアン柔術クラス
娘のナルミちゃんがデビュー戦優勝と刺激を受けたお父さんのミノルさん。
順調に練習に通えたら久しぶりに7月ぐらいに試合出場するみたいです。

ブラジリアン柔術&総合格闘技&キッズ格闘技ブルテリア格闘技ジム
http://www.b-j-j.com/gym/
携帯サイトhttp://www.b-j-j.com/gym/i/
〒431-3114 静岡県浜松市東区積志町496-1-2F
TEL:053-433-7971/FAX:053-433-7972
E-Mail:gym@b-j-j.com



同じカテゴリー(総合格闘技)の記事

Posted by ブルテリア格闘技ジム at 23:38│Comments(0)総合格闘技
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
水曜日の総合格闘技とブラジリアン柔術クラス
    コメント(0)