› ブルテリア格闘技ジムブログ › 試合結果 › 12.13コパ・アジサプリメント試合結果

2009年12月26日

12.13コパ・アジサプリメント試合結果

2009年12月13日愛知県半田市・青山記念武道館にて開催された
ブラジリアン柔術トーナメント『コパ・アジサプリメント』
総勢32名と多数の出場となりました。
12.13コパ・アジサプリメント試合結果
開会式に先生達が間に合わなかったため、先生達抜きで整列。


まずは子供の試合から
12.13コパ・アジサプリメント試合結果
今回デビュー戦のキリュウ君。

12.13コパ・アジサプリメント試合結果
タックルからのテイクダウンで先制の2ポイントをとりますが、ガードの中から絞めを狙ったため腕十字の体勢に。
極まっていなかったものの、子供の試合では安全性を考慮しレフリーストップで1本負け。

緊張していたせいか、いつもの動きをまったく出すことができませんでしたが、初めての試合なので仕方ない、まずは経験です。


12.13コパ・アジサプリメント試合結果
コタロウ君の一回戦、テイクダウン、パス、マウント、ポイントを重ねます。

12.13コパ・アジサプリメント試合結果
最後は腕十字で危なげなく一本勝ち。

12.13コパ・アジサプリメント試合結果
2回戦は下になるものの抜群のガードワークでポジションを許しません。

12.13コパ・アジサプリメント試合結果
立ち上がりバックから腕十字で勝利。

12.13コパ・アジサプリメント試合結果
決勝戦も得意のパターンで寄せ付けず。

12.13コパ・アジサプリメント試合結果
終始コタロウ君ペースで腕十字、オール一本勝ちで優勝です。


12.13コパ・アジサプリメント試合結果
カイリ君1回戦です。足払いからテイクデウン、パス、マウント。

12.13コパ・アジサプリメント試合結果
そしてバックを奪い腕十字で勝利。
その勢いのまま2回戦も腕十字で勝ち、波に乗ってます。

12.13コパ・アジサプリメント試合結果
決勝戦は格上の黄帯の選手、引き込まれ腕十字で敗退。年齢も経験も上の子相手なのでこの敗退は仕方ないです。
結果2位ですが全体的な動きは素晴らしかったです。

12.13コパ・アジサプリメント試合結果
タマコちゃんの1回戦、この日の為に髪を編みこみ気合充分。

12.13コパ・アジサプリメント試合結果
テイクダウン、パス、マウント、圧勝です。

12.13コパ・アジサプリメント試合結果
準決勝戦は柔道経験者と対戦。
相手が得意の投げ技でテイクダウンを2度取られるも
得意のガードで下から腕十字で逆転勝利。

12.13コパ・アジサプリメント試合結果
決勝戦進出です。

12.13コパ・アジサプリメント試合結果
タマコちゃんと対抗枠のナオちゃん今回デビュー戦です。

12.13コパ・アジサプリメント試合結果
初めての試合で緊張していましたが
試合スタートからテイクダウン、パス、マウントから腕十字と快勝。

12.13コパ・アジサプリメント試合結果
準決勝戦は相手に引き込まれるも冷静にアームロックで勝利!決勝戦へ。

12.13コパ・アジサプリメント試合結果
タマコちゃんナオちゃんの仲良しコンビがお互い決勝まで進み勝利を分け合いました。
見事1.2フィニッシュです!


12.13コパ・アジサプリメント試合結果
ハルキちゃん一回戦
同じ階級の対戦相手がいなかった為、10kg以上重い階級にエントリー

12.13コパ・アジサプリメント試合結果
圧倒的体格差ですが巧みに引き込み下からの腕十字で快勝。
力を技術で制する柔術らしい試合運びとなりました。

12.13コパ・アジサプリメント試合結果
決勝戦はオレンジ帯の子と対戦。
体格差やパワー差だけでなくテクニックもあって強い強い。しかしハルキちゃんよく参ったせずに頑張りました。
大健闘です。


12.13コパ・アジサプリメント試合結果
テッペイ君の1回戦、引き込む作戦でしたが先に相手に引き込まれてしまいます。
作戦が崩れてしまったためか、なってはいけない体勢になり、相手の下から腕十字に掴まりレフリーストップ負け。
テッペイ君もキリュウ君と同じで緊張でいつもの動きを出すことができませんでした。
もっとたくさん練習をして自信を持てば緊張もなくなるので、たくさん練習しましょう。


次はサナちゃんデビュー戦。
12.13コパ・アジサプリメント試合結果
テイクダウンとパスガードによるポイント負けに。
サナちゃんまだ練習を始めて2ヶ月くらいにしては、よく頑張りました。
これからもっと強くなると思います。

アラタ君もデビュー戦で健闘したものの負けてしまいました。
プレッシャーに負ける事なく堂々と戦っていました。
他の試合と重なり写真を撮れなくてすいませんでした。

アラタ君もサナちゃんと同じで柔術を始めて3ヶ月に満たないですが大健闘でした。
1年もすれば凄く上手になると思います。


そしてキッズチームのトリを勤めるのはショウヤ君
12.13コパ・アジサプリメント試合結果
テイクダウンからパス、マウントそして腕十字。

12.13コパ・アジサプリメント試合結果
安定した強さで一回戦、準決勝と勝ち進みます。

12.13コパ・アジサプリメント試合結果
決勝では残念ながら格上のオレンジ帯の選手に負けてしまいましたが
子供チームのメインを飾る素晴らしい戦いぶりでした。


そして大人の試合です。
まずは女性から
同じカテゴリーでエントリーのヨーコさんアナンダさん
12.13コパ・アジサプリメント試合結果
1回戦デビュー戦のヨーコさん相手の引き込みを冷静にパスして押さえ込み
腕十字で勝利、決勝進出です。

12.13コパ・アジサプリメント試合結果
決勝戦はヨーコさん、アナンダさんの同門なので
1.2フィニッシュとなりました。


12.13コパ・アジサプリメント試合結果
磐田道場からのヒカルド選手
参加人数の多い白帯レービ級を次々勝ち進み
見事優勝です。

他に磐田道場では白帯ペナ級コガ選手準優勝、白帯ペサード級ホドリゴ選手優勝です。
試合の写真が無くてすいません。


そして今回大人でデビュー戦の
12.13コパ・アジサプリメント試合結果
カノウさん

12.13コパ・アジサプリメント試合結果
オオスミさん

12.13コパ・アジサプリメント試合結果
マミヤさん

12.13コパ・アジサプリメント試合結果
モクヤさん

12.13コパ・アジサプリメント試合結果
マーク

残念ながら1回戦で負けてしまいましたが
みんなデビュー戦とは思えない良い動きで健闘していました。


12.13コパ・アジサプリメント試合結果
デビュー戦で大活躍したのはパドリック。
豪快なスイープでマウントを取り。

12.13コパ・アジサプリメント試合結果
最後は腕十字でキッチリ一本勝ちで優勝。
大迫力な試合でした。

12.13コパ・アジサプリメント試合結果
イトウさん1回戦はテイクダウン、パス、とポイントを重ね勝利。

12.13コパ・アジサプリメント試合結果
2回戦は引き込まれスイープされてしまい残念ながら判定負けに。

12.13コパ・アジサプリメント試合結果
師範2回勝ち抜き準優勝。


12.13コパ・アジサプリメント試合結果
スズキさん一回戦スピーディーな試合展開。
お互い立ち技を仕掛け動き回る。
相手は柔道経験者で先に投げられてしまう。

12.13コパ・アジサプリメント試合結果
残り時間後わずかの所で逆転の腕十字。
後もう少しでしたが相手に逃げ切られてしまい判定負けに。

12.13コパ・アジサプリメント試合結果
スヤマさん1回戦こちらも激しい立ち技の攻防。
お互い動きが大きい為、何度か後少しでテイクダウンが取れそうになるものの
場外に出てしまい仕切り直しに。

12.13コパ・アジサプリメント試合結果
相手にテイクダウン先制されてしまい、そのポイントが響き判定負けに。
何度かチャンスがあったのですが残念です。

12.13コパ・アジサプリメント試合結果
クレベルの一回戦、まずは冷静に引き込み得意のスイープを狙う。

12.13コパ・アジサプリメント試合結果
スイープを成功させてスムーズに絞め技に移行
そのまま良いポジョンをキープして判定勝ちに。

強豪揃いの紫帯を当然の様に次々と勝ち進むクレベル。
圧倒的強さで優勝しました。


12.13コパ・アジサプリメント試合結果
ペドロ・アキラの一回戦、まずは相手を投げて先制

12.13コパ・アジサプリメント試合結果
パスして得意のラペラチョークで勝利
相手の良さを出さずに完勝です。

12.13コパ・アジサプリメント試合結果
そして最後はマルキーニョス先生
黒帯無差別級の賞金トーナメントです。
テイクダウンからパスしてニーオンザベリー

12.13コパ・アジサプリメント試合結果
全く相手を寄せ付けず一本勝ちです。

そして優勝!賞金ゲット!


ということで結果
12.13コパ・アジサプリメント試合結果
コタロウ君優勝!

12.13コパ・アジサプリメント試合結果
カイリ君準優勝!

12.13コパ・アジサプリメント試合結果
タマコちゃん、ナオちゃん、見事1,2フィニッシュ。

12.13コパ・アジサプリメント試合結果
ハルキちゃん準優勝。

12.13コパ・アジサプリメント試合結果
サナちゃん3位。

12.13コパ・アジサプリメント試合結果
ショウヤ君準優勝。



12.13コパ・アジサプリメント試合結果
コガ準優勝!

ヒカルド優勝!

ホドリゴ優勝!


12.13コパ・アジサプリメント試合結果
パドリック優勝!

12.13コパ・アジサプリメント試合結果
師範青帯ペナ級準優勝。

12.13コパ・アジサプリメント試合結果
クレベル、紫帯レーヴィ級優勝。


12.13コパ・アジサプリメント試合結果
マルキーニョス、ペドロ・アキラ1,2フィニッシュ。


12.13コパ・アジサプリメント試合結果
チームポイント3位!

12.13コパ・アジサプリメント試合結果
キッズ部門もチームポイント3位!


12.13コパ・アジサプリメント試合結果
皆さん、お疲れ様でした。



ブラジリアン柔術&総合格闘技&キッズ格闘技ブルテリア格闘技ジム
http://www.b-j-j.com/gym/
携帯サイトhttp://www.b-j-j.com/gym/i/
〒431-3114 静岡県浜松市東区積志町496-1-2F
TEL:053-433-7971/FAX:053-433-7972
E-Mail:gym@b-j-j.com




同じカテゴリー(試合結果)の記事
試合速報!
試合速報!(2010-11-06 19:37)


Posted by ブルテリア格闘技ジム at 16:08│Comments(0)試合結果
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
12.13コパ・アジサプリメント試合結果
    コメント(0)