› ブルテリア格闘技ジムブログ › キッズ格闘技 › 木曜日のジムはキッズ、グラップリング、スパーリング

2010年06月03日

木曜日のジムはキッズ、グラップリング、スパーリング

木曜日のジムはキッズ、グラップリング、スパーリング
木曜日の4時半からのキッズクラス。今週はマルキーニョス先生とサトシ先生が世界選手権出場のため渡米してしているので、自分とクレベルによるクラス。

木曜日のジムはキッズ、グラップリング、スパーリング
今日はウォーミングアップはほどほど軽めに行いました。

木曜日のジムはキッズ、グラップリング、スパーリング
そして帯試験を再来週に控えているため帯試験のための技の練習を行いました。

木曜日のジムはキッズ、グラップリング、スパーリング
投げ技や極め技は良いのですが、みんなにとって難解なのがこの下からひっくり返す「スイープ」と、

木曜日のジムはキッズ、グラップリング、スパーリング
上から相手のガードを超えて押さえ込む「パスガード」

木曜日のジムはキッズ、グラップリング、スパーリング
ということで技の練習をみっちりと行いました。

木曜日のジムはキッズ、グラップリング、スパーリング
最後にちょこっとスパーリングを行い終了しました。

木曜日のジムはキッズ、グラップリング、スパーリング
本日のターちゃん、髪が伸びてきてだんだん女の子っぽくなってきました。

木曜日のジムはキッズ、グラップリング、スパーリング
ターちゃんのお姉さんであるナルミちゃんは今日はナウイメガネをかけて登場!


木曜日のジムはキッズ、グラップリング、スパーリング
そして夜7時半からのグラップリングクラスです。

木曜日のジムはキッズ、グラップリング、スパーリング
グラップリングクラスでは入念なストレッチを行います。

木曜日のジムはキッズ、グラップリング、スパーリング
グラップリングで重要なレスリングの打ち込み。

木曜日のジムはキッズ、グラップリング、スパーリング
その後立ちレス中心のテクニックを行った後はスパーリング。

木曜日のジムはキッズ、グラップリング、スパーリング
この4月~5月で新しいメンバーが多数増えて、一時は参加人数が少なすぎて存亡の危機に瀕したグラップリングクラスも現在では非常に盛り上がってきています。

初心者にもおススメのクラスです。


木曜日のジムはキッズ、グラップリング、スパーリング
最後夜9時からは初心者におススメでないフリースパーリングクラス。


木曜日のジムはキッズ、グラップリング、スパーリング
ですが、今週はマルキーニョス先生達がいない影響か、少ない参加人数。

木曜日のジムはキッズ、グラップリング、スパーリング
少ないながらも夜11時までスパーリングは続きました。


このクラスは先生達のような世界クラスの選手や日本国内でもトップレベルの選手達が多数集まりますので、競技者として上を目指す方、プロを目指す方、現在プロの方に非常に恵まれた環境です。

強くなりたい方には最高のクラスです。


★お知らせ★
※クラス時間変更のお知らせ
6月10日(木)より毎週木曜日キッズクラスが下記のように変更となります。
木曜日 キッズクラス 16:30~18:00 → 17:30~19:00
ご不便をおかけいたしますが、ご了承のほどよろしくお願いいたします。


5/31~6/10 マルキーニョス先生、サトシ先生、世界選手権出場のお知らせ。
5/31よりマルキーニョス・ソウザ先生、ホベルト・ソウザ(サトシ)先生がブラジリアン柔術世界選手権
「ムンジアル」に出場のためアメリカに行ってしまい不在となります。
その間クレベル・コイケ達代理インストラクターによるレッスンとなりますのでご了承ください。

ブラジリアン柔術&総合格闘技&キッズ格闘技ブルテリア格闘技ジム
http://www.b-j-j.com/gym/
携帯サイトhttp://www.b-j-j.com/gym/i/
〒431-3114 静岡県浜松市東区積志町496-1-2F
TEL:053-433-7971/FAX:053-433-7972
E-Mail:gym@b-j-j.com



同じカテゴリー(キッズ格闘技)の記事

Posted by ブルテリア格闘技ジム at 23:38│Comments(0)キッズ格闘技
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
木曜日のジムはキッズ、グラップリング、スパーリング
    コメント(0)