› ブルテリア格闘技ジムブログ › 師範がお休みの金曜日、ブラジリアン柔術クラス

2010年05月28日

師範がお休みの金曜日、ブラジリアン柔術クラス

師範がお休みの金曜日、ブラジリアン柔術クラス
本日夜7時半からブラジリアン柔術クラス。
ウォーミングアップの後は打ち込みを各種。

師範がお休みの金曜日、ブラジリアン柔術クラス
まずはパスガード系の打ち込み。

師範がお休みの金曜日、ブラジリアン柔術クラス
元柔道経験者のオオタさんも柔術の動きになじんできました。

師範がお休みの金曜日、ブラジリアン柔術クラス
パスガードの種類が多いように、パスガードの打ち込みも多数バリエーションがあります。

師範がお休みの金曜日、ブラジリアン柔術クラス
その後ガードからの打ち込みも行いました。

師範がお休みの金曜日、ブラジリアン柔術クラス
打ち込みの後は休憩をはさんでテクニック。今日のテクニックはバックからの展開。

師範がお休みの金曜日、ブラジリアン柔術クラス
数種類行いましたが、最後に技はド派手なやつ、難しいですがこれが試合で極まればかっこいいです!

師範がお休みの金曜日、ブラジリアン柔術クラス
テクニックの後はまた休憩をはさんでスパーリング、ですがその前に各自ストレッチ。

師範がお休みの金曜日、ブラジリアン柔術クラス
そしてスパーリング開始です。

師範がお休みの金曜日、ブラジリアン柔術クラス
今日は子供はカイリ君のみ。大人の仲に混じって頑張っています。

師範がお休みの金曜日、ブラジリアン柔術クラス
今日から入会のマツオカさん。1年間のブランクに苦戦してましたが、すぐに体力は戻るでしょう。

師範がお休みの金曜日、ブラジリアン柔術クラス
モクヤさんとニシムラさん。モクヤさんの長い手足を利かせたスパイダーガード。

師範がお休みの金曜日、ブラジリアン柔術クラス
機敏な動きのスズキさんと柔道の基盤があるのでベースの強いオオタさん。

師範がお休みの金曜日、ブラジリアン柔術クラス
となんだかんだで終了。



師範がお休みの金曜日、ブラジリアン柔術クラス
そして人が入れ替わりまして9時からのフリースパーリングクラス。
本日のフリースパーはやや人が少なめ。

師範がお休みの金曜日、ブラジリアン柔術クラス
いつもどおり一本目はウォーミングアップをかねた脱力スパー。

師範がお休みの金曜日、ブラジリアン柔術クラス
クレベルとフェルナンド。クレベル、病に伏して一時はどうなるかと思いましたが、先週より復帰し動きもだんだん戻ってきました。

師範がお休みの金曜日、ブラジリアン柔術クラス
マークVSツバサ君の柔と剛の対決。
どんどん完成されていくツバサ君の強さ、来月帯昇格予定です。

師範がお休みの金曜日、ブラジリアン柔術クラス
スズキさんとカノウさん、カノウさん最近力強くなってきました。


ということで、11時過ぎまで練習は続きました。



★お知らせ★
※クラス時間変更のお知らせ
6月10日(木)より毎週木曜日キッズクラスが下記のように変更となります。
木曜日 キッズクラス 16:30~18:00 → 17:30~19:00
ご不便をおかけいたしますが、ご了承のほどよろしくお願いいたします。

5/31~6/10 マルキーニョス先生、サトシ先生、世界選手権出場のお知らせ。
5/31よりマルキーニョス・ソウザ先生、ホベルト・ソウザ(サトシ)先生がブラジリアン柔術世界選手権
「ムンジアル」に出場のためアメリカに行ってしまい不在となります。
その間クレベル・コイケ達代理インストラクターによるレッスンとなりますのでご了承ください。



ブラジリアン柔術&総合格闘技&キッズ格闘技ブルテリア格闘技ジム
http://www.b-j-j.com/gym/
携帯サイトhttp://www.b-j-j.com/gym/i/
〒431-3114 静岡県浜松市東区積志町496-1-2F
TEL:053-433-7971/FAX:053-433-7972
E-Mail:gym@b-j-j.com




Posted by ブルテリア格闘技ジム at 22:52│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
師範がお休みの金曜日、ブラジリアン柔術クラス
    コメント(0)