› ブルテリア格闘技ジムブログ › ブラジリアン柔術 › 月曜日の柔術クラスに女性2名の体験がありました。

2010年03月08日

月曜日の柔術クラスに女性2名の体験がありました。

月曜日の柔術クラスに女性2名の体験がありました。
19:30からのブラジリアン柔術クラス。
御覧の通り凄い参加人数の大人気クラスです。

月曜日の柔術クラスに女性2名の体験がありました。
今日は体験で女の子が2名参加がありました。
胴着が無くても参加出来ますので興味のある方は是非来館下さい。

月曜日の柔術クラスに女性2名の体験がありました。
腹筋は毎回行います。
体験や初心者は無理に全部やらなくても大丈夫、強制はありませんので安心して下さい。
最初はみんなメニュー全部なんて出来ません、徐々に馴れて行きましょう。
先生が「明日笑う事が出来なくなるから、無理しなくていいよ」との事です。
楽しみながら練習しましょう。

月曜日の柔術クラスに女性2名の体験がありました。
準備運動とテクニックが終わりスパーリング開始です。

月曜日の柔術クラスに女性2名の体験がありました。
一方で初心者はスパーリングには参加せず基本的な関節技の練習です。
初めての関節技の腕十字固めに興味津々とても楽しそうでした。

月曜日の柔術クラスに女性2名の体験がありました。
一般の柔術クラスですが小学生ぐらいからでも参加できます。
小学生のハルキちゃんとアラタ君もスパーリング頑張ってます。

月曜日の柔術クラスに女性2名の体験がありました。
スパーリングを繰り返して練習終了です。
最後は皆と握手して終わります。

体験に来た女の子達も楽しんで頂けたみたいです。
運動経験の無い人や女性でも参加できますので
グログを見て興味が沸いてきましたら気軽に柔術体験してみて下さい。

月曜日の柔術クラスに女性2名の体験がありました。
21:00からの総合格闘技クラス。
まずは腹筋のトレーニングから。

月曜日の柔術クラスに女性2名の体験がありました。
テクニックは総合やグラップリングで重要なヒールホールド。
一気に形勢逆転ができる強力な技です。

月曜日の柔術クラスに女性2名の体験がありました。
その後はミット打ちで打撃の練習。
思いっきり打って打撃の確認していきます。

月曜日の柔術クラスに女性2名の体験がありました。
テイクダウンのスパーリングです。
相手のパンチを潜りながらタックルや投げなのでテイクダウンします。

月曜日の柔術クラスに女性2名の体験がありました。
スパーリングを見ながら先生が的確にアドバイスしていきます。

月曜日の柔術クラスに女性2名の体験がありました。
最後にグラップリングのスパーリングです。
総合でのグラップリングスパーリングはどうしても時間が短いです。
でもグラップリングが強くならないと総合でも勝てません。
なので木曜日19:30からのグラップリングクラスにも参加して下さい。

ブラジリアン柔術&総合格闘技&キッズ格闘技ブルテリア格闘技ジム
http://www.b-j-j.com/gym/
携帯サイトhttp://www.b-j-j.com/gym/i/
〒431-3114 静岡県浜松市東区積志町496-1-2F
TEL:053-433-7971/FAX:053-433-7972
E-Mail:gym@b-j-j.com



同じカテゴリー(ブラジリアン柔術)の記事

Posted by ブルテリア格闘技ジム at 23:23│Comments(0)ブラジリアン柔術
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
月曜日の柔術クラスに女性2名の体験がありました。
    コメント(0)