› ブルテリア格闘技ジムブログ › キッズ格闘技 › 本日のキッズクラスとフィジカルクラスとスパーリング

2010年01月14日

本日のキッズクラスとフィジカルクラスとスパーリング

本日午後4時半からはキッズ柔術クラス。
本日のキッズクラスとフィジカルクラスとスパーリング
寒くても子供達は元気です。

本日のキッズクラスとフィジカルクラスとスパーリング
準備運動の倒立ではタマコちゃんがすばらしいバランスを見せます。

本日のキッズクラスとフィジカルクラスとスパーリング
そんなタマコちゃん、髪型がタマネギみたいになってしまいました。しかも後ろには背後霊が。。。と思ったらナオちゃんの手でした。

本日のキッズクラスとフィジカルクラスとスパーリング
そして今日は二人一組で様々な準備運動を行いました。

本日のキッズクラスとフィジカルクラスとスパーリング
これは足上げ腹筋。

本日のキッズクラスとフィジカルクラスとスパーリング
背中合わせで腕を組んで立ち上がる練習。これは二人の息が合わないと難しいです。

本日のキッズクラスとフィジカルクラスとスパーリング
そしてテクニック。今日はガードからのテクニックです。

本日のキッズクラスとフィジカルクラスとスパーリング
アラタ君もだんだん上手になってきました。

本日のキッズクラスとフィジカルクラスとスパーリング
途中からクレベルも練習に参加。

本日のキッズクラスとフィジカルクラスとスパーリング
そしてスパーリング。タマコちゃんの腕十字がガッチリ極まっています。

本日のキッズクラスとフィジカルクラスとスパーリング
練習後には最近恒例になっているゲーム。
まずはみんなを壁のほうに集めます。

本日のキッズクラスとフィジカルクラスとスパーリング
今日はまたルールを変えた変則鬼ごっこでした。


そして7時半からのクラス。

本日のキッズクラスとフィジカルクラスとスパーリング
本来この時間はグラップリングクラスですが、2月にグラップリングの試合がある為、現在火、木の夜9時から柔術と平行してグラップリングのスパーリングを行っています。
そのため、木曜日7時半からグラップリング、9時からまたグラップリングとなってしまうため、試合まではフィジカルを強化するべくフィジカルクラスに変更となりました。

本日のキッズクラスとフィジカルクラスとスパーリング
まずは腹筋。フィジカルクラスといってか、いつものこの時間よりも多くの人が集まりました。

本日のキッズクラスとフィジカルクラスとスパーリング
マルキーニョス先生が実演したメニューを皆が各回数をこなしていきます。

本日のキッズクラスとフィジカルクラスとスパーリング
様々な器具をつかい、様々な種類のトレーニングをみんなで行いますので、家で一人でやったら苦痛の筋トレもワイワイ楽しく行えます。


そして夜9時からはフリースパーリング。

本日のキッズクラスとフィジカルクラスとスパーリング
まずは各自準備運動。

本日のキッズクラスとフィジカルクラスとスパーリング
今日も屈強な面子です。

本日のキッズクラスとフィジカルクラスとスパーリング
まずは柔術のスパーリング。

本日のキッズクラスとフィジカルクラスとスパーリング
後半は、2月にグラップリングの試合が控えているため、グラップリングでのスパーリングを行いました。


夜11時過ぎまでひたすらスパーリングを行いました。


ブラジリアン柔術&総合格闘技&キッズ格闘技ブルテリア格闘技ジム
http://www.b-j-j.com/gym/
携帯サイトhttp://www.b-j-j.com/gym/i/
〒431-3114 静岡県浜松市東区積志町496-1-2F
TEL:053-433-7971/FAX:053-433-7972
E-Mail:gym@b-j-j.com



同じカテゴリー(キッズ格闘技)の記事

Posted by ブルテリア格闘技ジム at 23:46│Comments(0)キッズ格闘技
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本日のキッズクラスとフィジカルクラスとスパーリング
    コメント(0)