› ブルテリア格闘技ジムブログ › ブラジリアン柔術 › ブラジリアン柔術とフリークラスの金曜日

2009年07月24日

ブラジリアン柔術とフリークラスの金曜日

ブラジリアン柔術とフリークラスの金曜日
金曜日は7時からブラジリアン柔術クラスです。

ブラジリアン柔術とフリークラスの金曜日
金曜日の7時からは子供達も多いので、初心者にもおススメのクラスです。

ブラジリアン柔術とフリークラスの金曜日
途中のムーブメントは子供達が引っ張りました。
ムーブメントはいつも練習しているので、子供達のほうが上手だったりします。

ブラジリアン柔術とフリークラスの金曜日
そして今日のテクニックはパスガード。

ブラジリアン柔術とフリークラスの金曜日
大人も子供も同じパスガードを練習。

ブラジリアン柔術とフリークラスの金曜日
間違っているところはマルキーニョスが細かい部分まで丁寧に直します。

ブラジリアン柔術とフリークラスの金曜日
難しいパスガードですが、タマコちゃんがすごい上手でした。

ブラジリアン柔術とフリークラスの金曜日
そして同じ体勢からの次の展開

ブラジリアン柔術とフリークラスの金曜日
「今度のテクニックはもっと簡単!」とマルキーニョス、マルキーニョスの簡単は超やばいです。

ブラジリアン柔術とフリークラスの金曜日
お約束のアクロバティックなパスガードでした。

ブラジリアン柔術とフリークラスの金曜日
こんな感じでも、子供達はマスターしてしまいました。恐るべし。。。

ブラジリアン柔術とフリークラスの金曜日
最後はスパーリングです。試合が近いので皆真剣です。

ブラジリアン柔術とフリークラスの金曜日
そんなこんなで7時からのクラスは終了。

ブラジリアン柔術とフリークラスの金曜日
その後9時からのフリークラス。 

ブラジリアン柔術とフリークラスの金曜日
今日もかなり人が集まりました。ブラジリアン柔術はいつも超盛り上がっています。

ブラジリアン柔術とフリークラスの金曜日
フリーですが、マルキーニョス先生がパスガードのテクニックを少し行い、その後各自苦手なポジションやわからないポジションを質問形式で行いました。

ブラジリアン柔術とフリークラスの金曜日
そしてスパーリングが始まりました。

ブラジリアン柔術とフリークラスの金曜日
ショウヤ君も遅い時間まで頑張っていました。

ブラジリアン柔術とフリークラスの金曜日
その頃妹のハルキちゃんはくつろいでいました。

ブラジリアン柔術とフリークラスの金曜日
やっと終わりと思ったら、マルキーニョス先生からの悪い意味でのサプライズが・・・。

ブラジリアン柔術とフリークラスの金曜日
練習中にうっかり規則を破ってしまいちょっとしたバツゲーム。
といってもいつもやっている補強練習なのですが、スパーリングで疲れきったあとにやると超効きます。
みなさん気をつけましょう。

ブラジリアン柔術とフリークラスの金曜日
最後にマルキーニョス先生からのお言葉。
「まず先日のヒクソンカップでジムの名前を大きくしてくれて本当にありがとう。
普通のアカデミーなら強いチームを作るのに少なくても3~4年位かかるのに、僕達のチームはまだ1年にも満たないのにすでにとても強いチームになっています。僕はとても幸せです。
そして来週にはアイチオープンがあります。ジムから多数出場しますが、試合に勝つとか負けるとかに対しては僕はなにも言いません。そこに勝ったとしても負けたとしても、そこに出場したことにより、選手としてとても良い経験になります。
ただ皆が僕達のチームとして試合に出場してくれることを嬉しく思います。
試合まであと一週間もう一息頑張りましょう。」


ブラジリアン柔術&総合格闘技&キッズ格闘技ブルテリア格闘技ジム
http://www.b-j-j.com/gym/
携帯サイトhttp://www.b-j-j.com/gym/i/
〒431-3114 静岡県浜松市東区積志町496-1-2F
TEL:053-433-7971/FAX:053-433-7972
E-Mail:gym@b-j-j.com



同じカテゴリー(ブラジリアン柔術)の記事

Posted by ブルテリア格闘技ジム at 23:59│Comments(0)ブラジリアン柔術
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブラジリアン柔術とフリークラスの金曜日
    コメント(0)