› ブルテリア格闘技ジムブログ › ブラジリアン柔術 › 土曜日の練習は大盛況!

2009年03月28日

土曜日の練習は大盛況!

20090328 001
道場に新しい仲間!?が増えました。
フレンチブルドッグの名前はフレッジです。
先生が今週から飼い始めたそうです。

多分土曜日は先生が連れてくるので、フレッジに会いたい方は是非土曜日にお越しください。


と、いうことで今日の練習です。

20090328 002
今日の練習はたくさん人が集まりました。

20090328 004
これだけ人がいるとみんなのモチベーションもあがります。

20090328 006
様々なハイレベルで使えるテクニックを行いました。

20090328 008
先生の説明にも熱が入ります。

20090328 012
ここで、先生が皆を集めて注意事項。
いきなりダンスを始める先生。
「テクニックの練習はダンスの練習と一緒だ。相手との息が合わなければ、良い練習は出来ない。受けての人も相手が技をかけやすいようにしっかり動いてください。」
とのお言葉。

20090328 016
最後は3人が元立ちになりガード・パスガード限定の勝ち抜きスパー。

いきなり、真ん中に入ったマルキーニョスとフアンとクレベル。
この面子でいったい誰がパスできるんだ!!
っと思いましたが、程ほどに手を抜いてくれるので、人がどんどん入れ替わり良い練習になりました。


練習後に皆で記念撮影。
20090328 017
3時から始まるキッズクラスの子達とフレッジも交えて皆でとりました。


20090328 023
そしてキッズクラスが始まりました。
軽く走って体を温めた後は、

20090328 025
準備運動。

20090328 028
後姿がかわいすぎます。

20090328 032
首の運動も行います。

20090328 037
その後は先生からクイズ形式の練習。
いつも行っている動き、皆覚えているかな?

まずはワニ、ココロ君がエビを思い出し皆でエビの運動。
次はコタロウ君がサソリを思い出しました。

20090328 038
今度はテッペイ君がオットセイを思い出しました。

20090328 039
先々週より参加したアイちゃん(3歳)も行います。

20090328 040
またもやコタロウ君が「ニワトリ!」と思い出しニワトリを行います。

20090328 042
アイちゃんもニワトリに挑戦。

20090328 050
そして投げの練習。

20090328 056
今度はマウントからの十字絞めの練習。

20090328 057
休憩中になぜか皆で逆立ちの練習を始める子供達。
皆ホント元気です。

20090328 060
そしていよいよ最後に練習試合。

20090328 064
しっかりと練習したマウントからの十字絞めを極めます。

20090328 073
こっちではアイちゃんもマルキーニョス先生に十字絞めを極めます。

20090328 074
コタロウ君はわずか6歳にしてオープンガードを使いこなします。
ホントに末恐ろしいです。

いよいよ来週土曜日は試合です。

ブルテリアボンサイチームからは3人の子供達が出場します。
大応援団を引き連れて頑張って応援したいです。


20090328 078
そして夜6時から始まった選手強化クラス。
延々8時まで続きました。

ちなみに土曜日のクラスが変更となりました。

17時から18時半まで選手強化クラス。
19時から20時までが総合格闘技クラスです。

しかし土曜日の総合格闘技クラスは参加者が現在少ないため、希望者がいない場合は選手強化クラス、もしくはマッククラスとなりますのでご了承ください。


ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店
ファイターズショップブルテリア
ブルテリア携帯サイト
住所:静岡県浜松市東区下石田町1782-1伊藤ビル1階
電話番号:053-421-2534
E-Mail:info@b-j-j.com





同じカテゴリー(ブラジリアン柔術)の記事

Posted by ブルテリア格闘技ジム at 19:29│Comments(0)ブラジリアン柔術
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
土曜日の練習は大盛況!
    コメント(0)