› ブルテリア格闘技ジムブログ › キッズ格闘技 › キッズ格闘技クラスの練習初め

2009年01月08日

キッズ格闘技クラスの練習初め

本日のキッズ格闘技クラスは新年の練習初めでした。

マウリシオ先生は今日の夜日本に到着予定のため、ジムの指導は明日以降からになります。

そのため、今日のキッズクラスもフェルナンド先生が指導しました。

フェルナンド先生のクラスは要所要所に遊びを取り入れるため割と人気があります。

今日の練習はいつものウォーミングアップから始まり、ボール運びリレーや綱引き等を織り交ぜ、タックルのバリエーションを数種類練習、最後はスパーリング(試合)で終了しました。

キッズクラスの子供達の優秀なところは、皆練習に来るところです。
強くなるのにもっとも大事なのは継続して練習することだと思います。
数年もしたら強い選手になるでしょう。


※木曜日のキッズクラスは毎度の事ながら写真を撮る余裕がありません。
ということで、今回は年末練習納めの写真がまだアップしていなかったので、その写真を掲載しました。

20081227 025
今日のレッスンでも行った補強運動のダッコちゃん歩き。

20081227 026
練習の中に織り交ぜた綱引き大会。
しかし柔術の体の使い方にも密接に結びついています。

20081227 028
ちなみに団体戦も。男子2名VS女子3名の勝負。

20081227 040
最後にスパーリング(試合)です。
だんだん形になって、子供達同士でも試合がきるようになってきました。

その後のフィジカルトレーニングクラスはお休みで、夜9時からグラップリングクラスを行いました。

参加者は少な目でしたが、時々あるフェルナンドのかなりきつめのメニューで完全燃焼。。。おかげで写真撮り忘れました。


ブラジリアン柔術&総合格闘技&キッズ格闘技
ブルテリア格闘技ジム
http://www.b-j-j.com/gym/
携帯サイトhttp://www.b-j-j.com/gym/i/
〒431-3114 静岡県浜松市東区積志町496-1-2F
TEL:053-433-7971/FAX:053-433-7972
E-Mail:gym@b-j-j.com




同じカテゴリー(キッズ格闘技)の記事

Posted by ブルテリア格闘技ジム at 23:17│Comments(0)キッズ格闘技
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キッズ格闘技クラスの練習初め
    コメント(0)